理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー映画ポリアンナに泣く。アラジン、ストリートファイター、ワンピースなど、映画三昧。

<<   作成日時 : 2012/04/24 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうのランニングは、気温28.1度で、ばてて半分しか走れず。
 昨日から、HDDに取り溜めた映画を見る。
 最初は、71年のディズニー映画「ベッドかざりとほうき」(71年)、まあそれなりにメルヘンチックだが所詮子供向けか。
 次にまたディズニーの「ポリアンナ」(60年)。これには不覚にも感動して泣いてしまった。日本の名作劇場のアニメもあったが、よく見たことはなかったが、感動しそうなストーリーには見えなかったが、原作はどっちに近いんだろう。
 さらに、ディズニーが続き「アラジン」(92年)を見る。これは原作をいじりすぎているような気がする。消去だな。
 今日になってアニメ「ワンピース エピソードオブアラバスタ」。最近はテレビアニメは見ていなかったが、基本は面白かったので、映画も面白かった。
 最後に「ストリートファイター」(94年米)。ゲームやったことないので、ゲームの筋に合ってるかどうかは知らないが、少なくとも街角喧嘩映画ではなかった。随所に日本関連の言葉が出てくるのは親近感がわくが、ちょっとお粗末な映画だった。消去だな。




Disney(ディズニー)ティンカーベル・きらきらワンピース水着(パステルブルー)
Disney(ディズニー)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Disney(ディズニー)ティンカーベル・きらきらワンピース水着(パステルブルー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニー映画ポリアンナに泣く。アラジン、ストリートファイター、ワンピースなど、映画三昧。 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる