理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別国民制度(仮)の創設 なんてどうかな

<<   作成日時 : 2016/03/18 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近思うことは、犯罪はすっごい経済損失で、犯罪をなくせばすっごい経済効果だということ。

 オレオレ詐欺、不法外国人、薬物、暴力団。そしてそれを取り締まる警察機構自体が経済損失。
 だって警官はなにも生産しない公務員。

 この経済損失をなくせば、すっごい効果を生むのではないか?

 そのため、思い切った手当を支給する特別国民制度を設定してはどうか?

 特別国民。これは、DNAと指紋を、登録し、『私は絶対犯罪は犯しません宣言』をした国民のこと。

 その国民に、法を犯さなければ、基本的人権に加え国家的信用と相応の手当を支給する。

 例えば、
 ●特別国民手当を支給。100万円とかね。支給条件は、20歳以上で年収1000万未満
 ●70歳以上は、国民年金満額支払者に対し200万円の付加年金支給
とか・・

 つまり、日本国に居住する者は一定の犯罪以上は犯さない国民しか生きていけないようにすること。

 年収額という基準値は考えるとして、基準値以上の年収の人も手当がないからと言って、特別国民登録しなければ、社会的信用が失墜するので、登録は自然と進むはず。
 
 働かないで需給だけ受けようという輩は、労働義務を登録条件にすれば済む。

 対象犯罪は、すべてというわけではなく、道交法の一部や軽犯罪などは、対象外としてもよい。

 政治家は、特別国民しかなれないようにすれば、自然と犯罪者は淘汰される。

 こんなことすると息苦しいだろうか?いや、今、普通に生きている人にはなにも苦痛は無く、犯罪を陰で失効しているものが苦しむだけだと思うのだが。

 批判ではなく、肉付けをお願いしたい。 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別国民制度(仮)の創設 なんてどうかな 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる