理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS メリットシャンプーがモデルチェンジ つめかえ方法が進化。でも旧仕様がウェルシアで安い

<<   作成日時 : 2016/04/14 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、在庫のリンスのいらないメリットの最後の一本を使用。今日、安売りがあれば買い増ししとこうといくつかの売り場を回った。

 すると、なんかメリットシャンプーがモデルチェンジしていた。中身の変化は不明だが、詰め替えボトルが進化。詰替えがしやすくなっているようだ。

 シャンプ−や洗剤の詰め替え容器は昔から不満があった。とうふのパッケージとともに2大不満容器であった。不満買取センターにも買ってもらった。

 買おうかな、と思ったけど、値段がめっぽう高い。マツキヨで600円台後半。他安い店でも598円とかだった。いままで、リンスインのメリットは少なくとも400円台で買ってたので、ちょっと二の足を踏む。よって、詰替えのやり方はまた後日確認することとし、ここでは買うのを止めた。

 今日の車での買出しでは、カインズホームとマツモトキヨシ、ドンキによったがメリットは高すぎて手が出なかった。マツキヨでは、旧モデルのリンスインではないメリットジャンプー、リンスが安売りされていたが、リンスインシャンプーはなかった。
 その後、散歩した際ついでに立ち寄ったウェルシアで、旧仕様のリンスインメリットを発見。何と半額セールである。3本買うと、561円。つまり1本187円。こりゃいいや。ほんとは10本ぐらいか痛かったけど、微妙に世間体を感じて3本にした。また2,3日後に買いに行こう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリットシャンプーがモデルチェンジ つめかえ方法が進化。でも旧仕様がウェルシアで安い 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる