理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕立て伏せ100回達成!!

<<   作成日時 : 2016/04/14 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 数年前から筋トレをやっている。断続的なら、10年ぐらい前からだろうか。その最初に腕立て伏せを、数十年ぶりにやったら、腕を曲げるとそのまま床に張り付いて起き上がれなかった。どうやったら腕に力が入るかが分からないのだ。なんちゅうことだ。

 その後も、腕を曲げ伸ばしできてもそのたびに『バキバキ、ボキポキ』すごい音がした。

 やっと、20回ほどできるようになり、その後、A5回、30回、と少しづつ回数を増やしてきた。

 去年、2105年は、大体50〜60回で推移。しかし、今年1月に膝を痛め走るのを中断すると、筋トレが唯一の運動になり毎日やっていたら、60回、70回、と増えていき、ついに、今日は100回。調子が良かったからだが、100回にはちと感動。

 数年前の、1回もできなかった時、できても関節からバキバキと音が鳴った時から考えるとほんと100回は夢見たい。やっぱ、毎日やることだね。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕立て伏せ100回達成!! 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる