理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オリンピック エンブレム決定 あーあ、バッシングの予感。招致エンブレムがベスト

<<   作成日時 : 2016/04/25 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 デザインも美術も感性のない私。でも一言言いたい。

 最初、4案を見た時、B〜Dは、どれも色遣いが一緒。並べてみると「なんだかんだいっても同じじゃん。リオ五輪のマークとも同じだし」ということで、A案、つまり当選案が一番いいという印象だった。

 でも、単独で見ると、何とも暗い、地味な、葬式かと思わせる印象。ほんとこれでいいのですか?と思わざるを得ない。

 そして、マスコミは事前にこの事を多くが予想していた。
 国民も、似通ったB〜Dを見ると、Aがいいように見えてしまい、A案支持が強まる、という筋書きと言うのだ。そして、A案に決まってしまった。野老朝雄氏は喜んでいるようだが、なーんか、大バッシングの予感がする。

 しかし、あらためて、招致委員会の桜の花で覆われたエンブレムは秀逸だな。あれが一番いいというのが、多分国民の大多数だと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京オリンピック エンブレム決定 あーあ、バッシングの予感。招致エンブレムがベスト 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる