理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートンのチャットサービス 確かにChromeだとすぐつながった。hao123も対策

<<   作成日時 : 2016/07/05 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スマホのセキュリティを、PC用のノートンインターネットセキュリティでスマホもカバーできるということで、モバイルセキュリティを入れているのだが、昨日のWiFi接続とGoogle Photosのバックアップ騒動の中、ノートンのモバイルセキュリティも何か変。


 スマホの通知画面に、モバイルセキュリティの更新を促す通知が来ている。なんで?自動でやるんじゃないのといぶかしがるが、自宅に帰って、ノートンのチャットサービスで聞いてみた。


 ところが、最近とみにつながらないのだ。サーバーエラーと出てしまう。10回ぐらいやってもつながらないので、前回のチャットサービスで向こうの担当者に「最近全然つながらないんだけど」と聞いた時、「他のブラウザソフトならつながりやすい」と言っていたので、Googlr Chromeでアクセスしてみたら、何と一発で繋がった。繋がるけど、こんなことでいいのか?ノートンさん。


 で、聞きたかった、手動でアップデートする件。『デバイス管理者の設定を有効にする』とか出てくるので、これをOKするのかどうかを聞きたいのだが、チャットサービスからは、無視してくださいという。無視?キャンセルでもOKでもなく、無視なんだ。なんかよく意味が分からない。間とりあえず言う通りにしてみよう。


 それでチャットサービスは終わりなのだが、このGoogle Chromeのスタート画面になんと『hao123』が入りこんでいるではないか。くそー忌々しい。
 Googleの何かから入りこんだんだろうか?


 しかし、悪質さを増せば、どんどん入り込みそうだし、悪事を働こうと思えば何でも出来そうなのが怖いな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートンのチャットサービス 確かにChromeだとすぐつながった。hao123も対策 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる