理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKで放送されたジョージフェストのライブ。クリスペプラーが台無しに

<<   作成日時 : 2016/07/31 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ビートルズ来日50年記念で放送された『ジョージフェスト』の録画を再生したら、いつもの番組紹介と違い、クリスペプラーが出てこないで、ナレーションが始まり、ライブが始まった。あれ?最初の出演者が、DJかなにかだから、こいつだけおまけで紹介してるのか?と思って、見ていると、次の曲も紹介している。


 まさか、まさかだよね・・・・


 次の曲も、次の曲も、一曲ごと小歌詞を始めた。しかも、曲にかぶせてのナレーション。


 なんだこれ?またか、テレビ局。要らん編集するなよ。おれは、ライブ番組を録画したのであり、その出演者を見たいのであり、ナレーションなんか不要なんだよ。


 もう、この怒りどこにぶつけりゃいいんだよ。


 あれか?音源元が、オリジナルを録画させないように、ワザとこんな小細工前提で放送させたのか?それならそれでいいが、ちゃんとクレジットしてくれよ『著作権の関係で、ナレーションを入れました。お聞き苦しいでしょうが我慢してください』とか


 ついでに、今、同じビートルズ来日記念関連場組の武道館ライブをみている。

 こっちも、DAIGOとか下らんゲストが一杯出てコメントしているが、これは、削除できそうだ。

 番組制作者って、ライブ番組をいじらずに流すという選択はないのかね?

 安上がりだし、視聴者も喜ぶし。


 3,40年前やってたNHK『ヤングミュージックショー』はよかった。曲数とかはいじったかもしれないけど、番組として何か紹介するとか全くなく、ただライブを流してくれた。あれ、やってくんないかなあ。この録画時代では無理か。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKで放送されたジョージフェストのライブ。クリスペプラーが台無しに 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる