理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン関連のマニュアル、ヘルプの書き方、なんとかならんか

<<   作成日時 : 2017/03/30 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在、新PCのセットアップ中。

 いろいろ悩んで、東芝のOfficeなしだが、念願の7世代Corei7PCを買った。

 すでに、Win10立ち上げ、ネット設定、無線LAN設定、セキュリティソフト設定、リカバリーディスク作成、メール設定と順調に進む。

 さあ、アプリケーションソフトだ。最初が肝心。ちゃんと調べて、必要なソフトを取り込みたい。

 今回買った東芝Dynabookにも、「おたすけナビ」というものがは入っており。これを参考にして進めているが、「基本操作」の「バックアップ」の項目を読んでいると、マイクロソフトのOne DraiveとDrop boxが書いてある。「DropBox」が書いてあるんだ、と、その点をもっと知りたいと思う。すると、「アプリ活用編」への参照が書いてあるので、そこを見てみると、なんだこりゃ。本とんど同じ内容が書いてあるだけ。

 参照というなら、参照に値する詳細な内容を書いてほしいのです。

画像を貼り付けます。最初は。、「基本操作編」の記述。そして参照先のの「アプリ活用編」

画像
画像


 参照先に行っても何も新たな情報はない。

 WindowsもMS−Officeもこれまで何度ヘルプ参照し何も答えが得られずがっかりしたことか。
 すべてのハード、ソフトのマニュアルやヘルプやよくある質問がもっと説明に工夫してほしいものだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン関連のマニュアル、ヘルプの書き方、なんとかならんか 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる