理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS メモ:Sonyアプリ「更新センター」のBooking.comを入れろというしつこい通知。強制終了実行

<<   作成日時 : 2018/09/10 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホに来る通知で
『Booking.comが利用可能です』
とくる。数日に一回、しつこい。
利用可能です、とあるので、すでにインストールされたのかと思ったら、インストールできますよ、という通知らしい。
その通知は、「更新センター」というアプリが出しているようだ。


『更新センター』なにやら、詐欺メールにあるような名称だが、SonyがXperiaに導入している消せないアプリにようだ。
しらべてみると、
●Booking.comがお金出して更新センターから導入を呼び掛けてもらっている、という記載もある。
●『更新センター』はアンイストールはできないが強制終了はできる。しかし、他のアプリの更新に影響が出るかも。
●Booking.com自体とてもしつこい。
等のネット記述をみつけた。

消したいが、「ほかのアプリに影響あると困るなあ、と思っていたが、とにかくしつこいの大嫌いなので、10日ほど前更新センターを強制終了させた。

 いまのところ影響はないし、他のアプリの自動更新はされている。
 Booking.comの通知はもちろん来ない。

 そういえば更新センターが働いているのはBooking.com導入通知以外見た事ないもんな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモ:Sonyアプリ「更新センター」のBooking.comを入れろというしつこい通知。強制終了実行 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる