理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS 有線J21ch 西村京太郎と浅田次郎

<<   作成日時 : 2012/04/22 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 会社を辞めてもうすぐ2カ月。時が経つのが遅くなった。遅いけど、やりたかったことは遅々と進まない。まず、部屋が片付かない。昼間が自由になったとはいえ、その分、行動がのろまになったからだろう。
 そういえば。辞めた会社のCMで社員が出てくる開発現場のものが流れているそうだ。HPでみたが、多分そういう自由闊達な夢の開発現場だよー、という主張を映しているのだろう。このCMに騙されて来る学生さんもいるんだろうな。このCMも嘘ではないけど、製品開発の一部、まさに氷山の海上の部分のみ。海中にある、大変な部分は映っていない。そういう意味では嘘のCMだな。
 
 5月までになんとなくだが、東北の山の撮影ドライブにでも行ってこようかと計画中。1週間から10日ぐらいかけて、青森から南下し、岩木山、八甲田、八幡平、早池峰、岩手山、蔵王、鳥海、吾妻、月山、磐梯と自炊しながら雪をかぶった遠景を撮影して来ようかと・・・

 とりあえず、暇な毎日の日課は、株式サイトとFXサイトを横目に、2,3日に一回走って、ネットのポイントサイトと有線放送を聞くこと。特に、最近はコカコーラのサイトで簡単なゲームしてパークGをためている。昨日はそのポイントのくじで、スニーカーが当たった。
 有線放送では、J21chの文学チャンネルを聞く。この土日は西村京太郎と浅田次郎だ。西村京太郎は、十津川警部。ぜんぜんセンスが無い筋。事件の犯行解明の展開が突っ込みどころ満載。脇の甘い文章に、こんなもん俺でも書けるんじゃないかという気になってくる。浅田次郎も相変わらずの幽霊話。まあ西村より文才はありそうだが、所詮、子供だましの霊感文学。ちゃんとした小説書けばいいのに。でも、有線でお話を聞いているのは好き。自分で読む気はしないし。お話して―、って感じ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有線J21ch 西村京太郎と浅田次郎 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる