理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな

アクセスカウンタ

zoom RSS 糞メディアの情報操作の証拠 新潟女児殺人の遺族コメントで。

<<   作成日時 : 2018/05/16 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟 大桃さん遺族のコメントが発表された。最初見たのがTBSでマスコミへのお願いが印象に残ったが、その跡見た日テレのニュースでは、そのマスコミ絵のお願いが削除されていた。
 そこで、18時ぐらいから調べてみました。

 まずは、TBSのニュースサイト。コメント全文かどうかは不明だが、マスコミへの要望が記載されている。

『報道機関の皆さまへ
 私たち家族は、大切な存在である娘を今回の思いがけない出来事で失い、悲しみの中におります。この状況を受け止めることは難しく、また、犯人が捕まったとしても娘が戻ってくることはありません。今は、1日も早く地域の方々や私たち家族が穏やかな生活を取り戻せることを願うばかりです。
 どうかこのような心情をご理解いただき、今後、家族や親族などに対する取材、撮影等についてはご遠慮いただきたいと思います。』

これに対し日テレは

『私たち家族は大切な存在である娘を今回の思いがけない出来事で失い、悲しみの中におります。
この状況を受け止めることは難しく、また犯人が捕まったとしても娘が戻ってくることはありません。
今は、1日も早く地域の方々や私たち家族が穏やかな生活を取り戻せることを願うばかりです。』

NHK(新潟版)は
『亡くなった大桃珠生さんの遺族が、容疑者が逮捕されたあと初めてコメントを出しました。

この中で「私たち家族は、大切な娘を思いがけない出来事で失い、悲しみの中にいます。この状況を受け止めることは難しく、犯人が捕まったとしても娘が戻ってくることはありません。今は1日も早く地域の方々や私たち家族が、穏やかな生活を取り戻せることを願うばかりです」としています。』

テレビ朝日 フジテレビ 朝日新聞
19時現在この記事無し。隠蔽意志か?

これでわかるのは、日テレとNHKのマスコミ要望を隠蔽した記事。なんだこいつら。TBSが一番正直。記事さえ出さない、フイ、テレ朝、朝日新聞は報道機関の資格なし。


 こうしてみると、コメント発表は、自らのSNSを使うしかないかも。メジャーメディアのネットは全然早くないね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糞メディアの情報操作の証拠 新潟女児殺人の遺族コメントで。 理系の目で斬る マスコミの科学報道にだまされるな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる